アップル27%減、シャオミ22%減

MMD研究所は、2016年4月~2016年9月の期間にスマートフォンを購入した15歳~69歳の男女624人を対象に2016年10月7日~10日の期間で「2016年4月~9月スマートフォン購入に関する定点調査」を実施した。  まず、2016年4月~2016年9月の6カ月の期間にスマートフォンを購入した15歳以上の男女(N=624)を対象に、購入したスマートフォンのOSについて聞いたところ「iOS」が64.6%、「Android」が35.1%、「その他」が0.3%という結果となった。 Pradaメンズ靴通販  「その他」の回答を除いたiOSAndroid所有者622人の結果を2015年10月に同様の調査した結果と比較するとiOSの比率が17.9ポイント増えていることがわかった。  2016年4月~9月にiPhoneを購入した人(N=403)とAndroidを購入した人(N=219)に、購入する際に重視した項目を聞いたところ、「重視した」、「やや重視した」を合算し最も多かった項目は、iPhone所有者では「操作性の良さ」が83.6%と最も多く、次いで「バッテリーの持ち」が79.4%、「画質の良さ」が78.4%となった。 ルイヴィトンiphone7ケースAndroid所有者は「バッテリーの持ち」が84.9%と最も多く、次いで「操作性の良さ」が81.3%、「画面の大きさ」が75.8%となった。 このほど香港の市場調査会社、カウンターポイント・テクノロジー・マーケットリサーチがまとめたリポートによると、今年7~9月期は、中国の地場メーカー2社の四半期出荷台数が初めて大手メーカーのそれを上回り、メーカー別出荷台数ランキングで1位と2位になった。 シャネル財布 中国の「OPPO」と「vivo」が上位2社に 今年7~9月期のメーカー別出荷台数シェアは、中国オウポ(広東欧珀移動通信、OPPO Mobile Telecommunications)が16.6%となり、同社は初めて首位に浮上した。 これに次いだのが中国ビーボ(維沃移動通信、vivo Mobile Communication)で、そのシェアは16.2%。 ルイヴィトンiphone7ケースそして3位に中国ファーウェイ(華為技術)が15.0%のシェアで入り、このあと中国シャオミ(小米科技)の10.6%、米アップルの8.4%と続いた。 これら上位5社の1年前のシェアは、ファーウェイ(15.6%)、シャオミ(14.6%)、アップル(12.4%)、オウポ(9.9%)、ビーボ(8.2%)の順だった。 ルイヴィトンiphone7ケース このうち今回上位2社に入ったオウポとビーボは、中国BBKエレクトロニクス(広東歩歩高電子工業)傘下のスマートフォンブランドで、いずれも中国以外ではあまり名が知られていない。 ただ、両社はここ最近急速に出荷台数を伸ばしており、ついにこの2社だけで中国スマートフォン市場の3分の1を占めるまでになったとカウンターポイント・テクノロジーは指摘している。 シャネルiPhone香水風ケース 例えば、オウポの7~9月期における出荷台数は、1年前に比べ82%増と大幅に伸びた。2位のビーボも同114%増と2倍以上に増え、その伸び率は上位5社の中で最も高い。 アップル27%減、シャオミ22%減 これに対しファーウェイの伸び率は同4%にとどまった。一方でアップルは同27%減、シャオミも同22%減と大きく落ち込んだ。 シャネル財布

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カウンターポイント・テクノロジーによると、オウポの旗艦モデル「OPPO R9」は今年7~9月の3カ月を通して中国のスマートフォン機種別販売ランキングで1位となり、数年間首位を維持していたアップルの「iPhone」を追い抜いた。 ビーボの旗艦モデル「X7」シリーズにも健全な需要があり、同社の出荷台数増加に寄与したという。 ヴィトン iphone7ケース これら中国の地場メーカーは、積極的な屋外プロモーションや、韓流ポップスターを起用したマーケティングを展開したり、米プロバスケットボールNBA)の中国開催試合の公式スポンサーになったりし、オフラインの販売を伸ばしたとカウンターポイント・テクノロジーは指摘している。 「iPhone 7」の出足は好調 一方、アップルが10月25日に発表した7~9月の決算では、中国(香港、台湾を含む)の売上高が87億8500万ドルとなり、1年前から30%減少した。 ルイヴィトンiphone7ケース カウンターポイント・テクノロジーによると、iPhoneは9月までの9カ月間、中国市場で不振だった。 ただ、9月16日ライブさながらの高音質を体感できる「ハイレゾ」や、従来のジャックを廃止したiPhone7など、激変する音楽シーンで最前線のヘッドホンを紹介する。 ヴィトン iphone7ケース ⇒【写真】撮影モデル・紗英 ◆Bluetooth対応、ハイレゾ音源も…。煩わしいコードとはオサラバ! 「iPhone7の登場で、いわゆるイヤホンジャックが廃止されました。 ルイヴィトンiphone7ケースもちろんLightningコネクタに変換できるアダプタが同梱されているので、愛用のヘッドホンを使用できるのですが、今後、ワイヤレスに特化したスマホが主流になり、やがて一本化すると予想されます」とは、東名阪に展開するヘッドホン専門店、e☆イヤホン広報・松田信行氏。  こうなると、この先はBluetooth対応のワイヤレスヘッドホンが断然便利だ。 ルイヴィトンiphone7ケースそこで、松田氏オススメの3つのワイヤレスヘッドホンを厳選。 ・h.earon Wireless NC/ソニー ・MOMENTUM Wireless/ゼンハイザー ・studio wireless/Beats by Dr. Dre に発売した新モデル「iPhone 7」シリーズについては、これまでのところ前モデルの「iPhone 6s」に比べ好調な売れ行きを示しているという。 ルイヴィトンiphone7ケース (JBpress:2016年10月27日号に掲載/原題「中国のスマホ市場に大きな変化 ついに地場メーカーの2社、1位と2位に浮上」)  iPhone 6s以降のiPhoneを所有する344人(iPhone 7/ iPhone 7 Plus N=83、iPhone SE N=98、iPhone 6s/ iPhone 6s Plus N=163)を対象に、重視した項目を見たところ、どのシリーズも「操作性の良さ」が最多の回答となった。  iPhone 7では今回から追加された項目の「防水機能」が74.7%となり、iPhone SEでは「端末の大きさ」が78.5%と各シリーズの特徴が重視された結果となった。 ルイヴィトンiphone7ケース  現在利用しているスマートフォンを購入する際に、キャリア変更をしたかを聞いたところ、「変更した」と回答した人は30.7%だった。2015年10月の同様の調査と比較すると7.8ポイント増えていることがわかった。 シャネルiphone7ケース  現在利用しているスマートフォンを購入する前に利用していたスマートフォンを聞いたところ、「スマートフォン」と回答した人が88.6%、「フィーチャーフォン」と回答した人が11.4%だった。2015年10月の同様の調査と比較すると「フィーチャーフォン」が15.6ポイント減少していることがわかった。 シャネルiphone7ケース